ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【クリスマスの飾り付け】我が家のかわいいクリスマスグッズを紹介します。カフェっぽくなってきました!

f:id:joko0108:20171129211002j:plain

もう12月ということで、我が家もクリスマスグッズを集めました。

どれも手に取りやすい値段なのになかなかのハイクオリティー。どうせ飾るなら早めに飾ってクリスマス当日まで見て癒やされよう。

ニトリのLEDオーナメントin寝室

f:id:joko0108:20171129210945j:plain

この間、寝室に作った杉板の壁を飾り付けてみました。

全体のデザイン的なバランスが取れているかは怪しいけど、見ていて癒される寝室になりました。

www.monomono-blog.com

1日あれば作れます。杉板張り風の壁。

f:id:joko0108:20171129210946j:plain

まず最初はこちらのオーナメントを紹介。ニトリで1500円くらいでした。

ゴールド多角形で理系の心をくすぐるデザインとなっています。

f:id:joko0108:20171129210947j:plain

楽しみ方。

  1. 部屋の電気を消す。
  2. オーナメントのLEDを点灯させる。
  3. 気分は完全にクリスマス!

f:id:joko0108:20171129212219j:plain

線で描かれる影がカッコイイくて一目惚れ。ニトリ店頭では一時的に品切れになっていました。大人気だ。

f:id:joko0108:20171129210953j:plain

ちなみに単三電池を3本使います。エネループとか使うのがおすすめです。

寝る前に付けているくらいならなかなか電池切れしません。LEDすごい。作った人えらい。

クリスマスリースofニトリ

f:id:joko0108:20171129210949j:plain

すごくないですか!この大ボリューム。これで1000円くらいなのです。

f:id:joko0108:20171129210950j:plain

「これでもか!」ってほどの松ぼっくりが付いています。

f:id:joko0108:20171129210951j:plain

しかもラメラメが散りばめられていてピカピカ光っておしゃれ度MAXですね。

触れると手や地面にラメがくっついてしまうので、一度飾ったら遠くから見守るだけにしましょう。

ちいさなねずみの三兄弟@雑貨屋

f:id:joko0108:20171129210952j:plain

彼女が吉祥寺駅に入っている雑貨屋でたまたま見つけた、白ネズミ三兄弟。

童話の世界にいそうなネズミくんたちが雑貨屋の至る所に隠されるように売られていました。店中探し回ってイケメンを探し求めました。

f:id:joko0108:20171129210954j:plain

つぶらな瞳がかわいい。あったかそうな服が冬っぽくて最高ですね!一個400円くらいでした。

f:id:joko0108:20171129210955j:plain

同じ雑貨屋できらきら松ぼっくりも購入しました。似合いすぎる。

あと、立ちバランスはいまいち良くないのですが、なんとか壁にもたれかかるようにして3人とも耐えています。

ミニクリスマスツリー@玄関

f:id:joko0108:20171129210956j:plain

玄関入った靴箱の上です。

後ろのケーブルは「今度片付けよう、今度片付けよう」と思っているままずっとこの状態となってしまっています。(今度こそかたづけよう)

f:id:joko0108:20171129210957j:plain

こちらもニトリ。ニトリのクリスマスセンスが行けていてまじすごい。

ツリー部分の金具が1000円、ぶら下がっているオーナメントが600円くらいでした。

高級そうに見えて2000円以下なのです。コスパいいですね!

f:id:joko0108:20171129210958j:plain

これはたしかIKEAで買ったフェルトツリー。鮮やかな赤がアクセントになっています。

みんなだいすきダイソー(ただし300円)

f:id:joko0108:20171129210959j:plain

最後はこちら。DIYでタンクレスにしたトイレからレポートです。

www.monomono-blog.com

f:id:joko0108:20171129211000j:plain

タンク上部分にはホワイトxゴールドのクリスマスエクスプレスが到着しています。

遠目で見るとかなり可愛い。列車300円、後ろのツリーセット200円でした。 

f:id:joko0108:20171129211001j:plain

でもよく見るとネズミの目の位置がおかしい。多分シャンパンの飲み過ぎです。飲んだら乗るな。

まとめ「安い飾りをたくさん集めると家中ファンタジーになって楽しい」

高級な飾りを買うより、1000円とか数百円のものをいくつか買って散らばしておきましょう。どの部屋でもワクワクできていい気分になれます。

そして、ニトリすごい。

大きめのニトリの店舗に行くとかなりの種類のクリスマスグッズが置いてあって、「高くない&安く見えない」ので大量に買って帰りたい衝動と戦うことになります。

さぁ、もうしばらくでクリスマス。どうせ飾りを買うなら早めに買って一日でも長く飾ろう。