ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【4個で700円USB-Cアダブター買ったよ!】台風の電車の中からお送りします。

f:id:joko0108:20180824002828j:plain

  • USB-Cのアダプターセットを購入しました。
  • microUSBをUSB-Cに変換するやつです。
  • しっかりとした作りです。
  • 4個入りで700円という安さです。
  • → 自宅にカバンにオフィスに散らばしておくのにぴったりでオススメ!

という内容を雑談しながら、だらだら書いてみようと思います!

なんで無駄に長々書くかって?

f:id:joko0108:20180824002827j:plain

それは台風のせいで乗っている電車が大幅に遅延しているから。

電車なのに大渋滞。

ひと駅進むたびに数分間停車という繰り返し。1しか出ないスゴロクみたいですね。

というわけで、いつ最寄駅にたどり着けるかわからない電車内で書いているのです。

USB-Cアダブターを買った

f:id:joko0108:20180824002826j:plain

そうそう、それで、こんな感じのアダプタを買ったんですよ。

必要な時、近くにUSB-Cケーブルがない時が何度か重なると「あー!もう!どこ置いたんだっけーーー!」ってなるじゃないですか。

「高いものでもないんだし、買えばいいじゃん!」という怠惰なアイデアが瞬時に浮かんだのでその場でポチりました。

f:id:joko0108:20180824002830j:plain

↑の写真を見てなんだかUSBアダプタが可愛いと思ってしまった...うむ、電車が進まなさすぎてちょっとおかしくなってるのかも。

ところで、電車の中でスマホに触っていない人ってどの位いるんでしょう?

気になりますよね気になりますよね!

「調べましょう!」

僕の視界に入る人を数えてみますねー。

  • スマホ: 14人
  • 本: 2人
  • ぼーっとしてる: 5人
  • 寝てる: 2人

22時30分の都内の遅延中の電車調べでした。

スマホがない時代って何してたんだろう。携帯電話か。じゃあ携帯電話もない時代は...?本とか新聞とか...?みんな?

うーむ未知の世界。🤔

f:id:joko0108:20180824002831j:plain

こっちがmicro USBを刺す方です。

f:id:joko0108:20180824002832j:plain

こっちがUSB-Cの方。

小さいものをマクロな感じで写すのって楽しいですね!

f:id:joko0108:20180824002712j:plain

ドッキングするとこんな感じ。結構しっかりとくっついてくれます。

そういや、クネクネいいよ!

f:id:joko0108:20180904224448j:image

USBの流れをぶった切って、超突然ですが、電車遅延でなかなか進まない時、かつ荷物を地面に起きたくない時にはクネクネが便利です。僕は常にカバンに入れてあって、たまーに活躍してくれます。一粒で何倍も美味しいのでオススメ!

(また別の機会にネタにしちゃおう)

お散歩

f:id:joko0108:20180824002833j:plain

「よーしよしよーし!いい子だなぁー」

僕のペットです。

f:id:joko0108:20180824002834j:plain

「......。」

これ、さりげなくストラップ的なものが付いてるんですよね。

f:id:joko0108:20180824002836j:plain

ここに付けるのです!!!

f:id:joko0108:20180824002838j:plain

  • USB-Cとして使うときは接続
  • 使わない時も紐付けられてるので無くさナーイ!

スバラシー!!!

まとめ「なにかのついでにどーぞ」

f:id:joko0108:20180824002837j:plain

f:id:joko0108:20180824002829j:plain

並べてペットとして可愛がることもできますし、アダブターとしても使えます。

家にmicroUSBが散らばっている方は是非どうぞ。

(まだ着かないなーでんしゃ。)