ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【100粒のLEDがキラキラ】ロマンチックに飾れるフェアリーライトイルミネーションを飾ろう!

f:id:joko0108:20181127152957j:plain

クリスマスまでの雰囲気づくりに最適なLEDを飾ろう!

  • 1300円ほどで安い
  • 10mのケーブルに100個のLED
  • 8パターンの点灯モードに切り替えられる
  • 電池式、防水仕様

小さな光がたくさんついていてキラキラしているイルミネーション。

僕が小さな頃はイルミネーションっていうと小さな電球がついているものだったので、ながーいケーブルのうち何個かは点灯しなくなったり、そもそも電池だとすぐに電池切れになってしまっていた思い出があります。それが今ではLEDだし充電池の性能も上がっているしで、イルミネーションが本当に身近なものになりましたね!

ということで、実は先日の結婚式の飾り付け用に買っていたフェアリーライトの紹介です。

IKEAっぽいパッケージだったよ

f:id:joko0108:20181126063415j:plain

無名ブランドによくあるダサいパッケージとは違って、すごく今風な箱で届きました!

f:id:joko0108:20181126063416j:plain

『綺麗なワイヤーにホタルの光。マジック!』らしい。

うんなるほど。よくわからないけどファンタジック!

f:id:joko0108:20181126063417j:plain

けーふ?というブランドでした。

f:id:joko0108:20181126063418j:plain

ではさっそく開封。

f:id:joko0108:20181126063419j:plain

内容物です...そう、リモコン付きなのです!

f:id:joko0108:20181126063422j:plain

電池ボックスはパッキン付きとなっているので、野外に飾って雨に降られても大丈夫。

f:id:joko0108:20181126063423j:plain

単三電池3本エネループで動作します!

f:id:joko0108:20181126063424j:plain

しっかり蓋をしましょう。

f:id:joko0108:20181126063425j:plain

左上のポチがスイッチ。

押すたびにパターン1から8へ切り替わり、さらにもう一度押すとオフになります。

キラキラーとか、じわじわーとかピカピカッとかそんな感じ。

f:id:joko0108:20181126063428j:plain

カチカチ押すのが面倒な場合はリモコンを使うと便利。一発で切り替えられるし、明るさの微調整も可能です。

蛍電球の代わりに寝室の壁に飾っておけば、寝る直前に起き上がらなくてもリモコンで消すことができます。じんわりとした明かりは星みたいでロマンチック。

f:id:joko0108:20181126063426j:plain

うぉー!綺麗!

f:id:joko0108:20181126063427j:plain

f:id:joko0108:20181126063429j:plain

ケーブルが丸まったままだと美しさが発揮できないのでほどきましょう!

f:id:joko0108:20181126063430j:plain

銅製のワイヤー部分はむき出しのように見えますが、薄っすらとコーティングが施されています。これのおかげで防水性能が保たれているようです。

f:id:joko0108:20181126063431j:plain

細いので絡まらないように注意。

そしてこれが...

f:id:joko0108:20181126063432j:plain

ぴかぴか!

クリスマスまで飾っておくのも良いけれど、当日突然飾って恋人を驚かせるのも楽しそう!

カーテンの後ろに飾るテクニック

f:id:joko0108:20181126063436j:plain

薄手のカーテンの裏側に吊るしてみるとすごいらしいのです!

f:id:joko0108:20181126063437j:plain

洗濯バサミで引っ掛けただけなのですが...

f:id:joko0108:20181126063439j:plain

なんの変哲もないカーテンが

f:id:joko0108:20181126063440j:plain

こんなにキラキラに!

f:id:joko0108:20181126063443j:plain

LEDが窓ガラスに反射することで、LEDの個数が倍に見えるのですね。ただえさえ100個もついているのに、倍に見えるとこりゃすごい。

f:id:joko0108:20181126063444j:plain

子供がいたら絶対はしゃいじゃうやつだ。

f:id:joko0108:20181126063447j:plain

作り自体は凄くシンプルで、ワイヤーが悪目立ちしないのです。よくあるクリスマス用のイルミネーションとは違って、すごく繊細な見た目でした。

f:id:joko0108:20181127084301j:image

結婚式のウェルカムグッズとして使ったときにはビンの中にこのライトを淹れておきました。 

まとめ「1300円とは思えないクオリティ」

f:id:joko0108:20181126063434j:plain

(安価に)ロマンチックなキラキラに囲まれたくなったらぜひ!

f:id:joko0108:20181126063446j:plain

f:id:joko0108:20181126063445j:plain

以上、冬のキラキラを導入したお話でした。