ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

銀座「俺のうなぎ」に行ってきた!3100円のうな重ランチは期待を超えるのか。

俺のフレンチ、俺のイタリアンなどで有名な「俺の」シリーズに鰻があるの知っていましたか?

僕は年に数回俺のフレンチに行くのですが、かなり気に入っています。「牛フィレとフォアグラのロッシーニ トリュフソース」は何度食べても美味しい!

www.monomono-blog.com

お酒よりも食べ物がメインの僕たち夫婦にとっては「美味しい料理を満腹まで食べられるレストラン」です。しかも普通のレストランディナーに比べてお値段は半額くらい。俺のイタリアンいいですよね!

結論!

俺のうなぎ、えー、結論から言いますと...

  • 割安感はあまり感じない
  • 「銀座で鰻を食す」という付加価値があってこそ
  • 美味しいけれど、もう一度行きたいほどではないなぁ。

俺のフレンチの感動から「きっと鰻も凄いんだろうなぁ〜!」というワクワク感があったのもありますが、再訪しなさそうという感想が全てです。(一度行ってみたかったのでそういう点では満足ではありますが。)

 

以下の内容で行った気分になってもらえれば良いかと...!

俺のうなぎ 銀座に行ってきた

久しぶりに銀座にやってきました!

その裏路地にあるのが「俺のうなぎ」です。

土曜日の13:30、ランチ終了の1時間前に来たので待ち時間なく入ることができました。

「いらっしゃいませ!」

店員さんの丁寧な挨拶に期待が高まります。

カウンター8席

2人用テーブルが6卓

俺のフレンチに比べるとかなり小さなお店。銀座の和食料理店らしい高級感がある...わけではなく、家の近所の綺麗なパスタ屋さんのようです。

店内に鰻の香りが広がる〜!という事もなくほぼ無臭。あれあれ?

ランチは3100円から

3100円から!というか、他のものがリッチすぎてこのうな重一択でした。うなぎで3100円って特に安いわけではない。

付いてくるのお吸い物に+200円することで赤だしの味噌汁か肝吸いに変更することもできます。

ここは銀座。ここは銀座。ここは銀座!

夜メニューはもっともっとお高いので、ランチでそれを体験できると思えば安いのかもしれません。

注文してから10分くらいで到着!

カパッ

「おぉおー!鰻だ!」

口に入れるととろける鰻。じゅわぁーっと旨味が口の中に広がります!!!

「なるほど。これは美味しい。」

ランチにしては高めと言っていたけれど、やっぱり鰻は美味しい。

敢えて硬めに炊いてあるご飯でした。ご飯は1.5cmくらいの薄い層です。

ここ数年で山椒の香りを楽しめるオトナになりました!

で、ここでちょっと残念だったことがありまして。

僕たちが食べ終わる頃、ランチ時間終了の15分前くらいでした。店内にはもう1組のお客さんがいたのですが、カウンターにいる数人の店員さんの声が聞こえてきたのです。お客さんは静かに食べているのになー。

ここは銀座。ランチと言えども良い値段。なのに店内の雰囲気が...。食べ終わった時のその雰囲気が気になったのですよね。

この時点で「鰻は美味しいけれど、リピートは無いな。」と思いました。

わざわざ銀座に行って鰻を食べなくても、家の近くの鰻屋行ってもう少しコスパの良いうな丼食べればそれで満足だよなーってですね。

まとめ「美味しかったけれど」

美味しいけれど、人にオススメするほどかというと...うーむ。

 ということで、ずっと気になっていた「俺のうなぎ」に行ってきたお話でした!

 

俺のイタリアンはオススメ!高級レストランで食べるような料理を気軽に楽しめます!

www.monomono-blog.com