ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【無印良品で150円】マイバッグがスーパーへの買い出しに超便利!使いやすいから使いたい再生ポリプロピレンバッグ

f:id:joko0108:20200726154945j:plain

偶然手に入れた無印良品の巨大バッグ。

これがめちゃめちゃ使えるうえに、見た目もシンプルで男性でも全く恥ずかしくありません。

f:id:joko0108:20200726155434j:plain

  • 小さく折り畳めて軽い。今日使うかどうかは気にせず、バックパックの中に入れておける。
  • めっちゃ丈夫。ポリプロピレン製で、お菓子の箱とか牛乳パックの角で袋が破れてこぼれ落ちることがない。
  • 超大容量。スーパーや薬局で大きなものを買ってもすっぽり入る。
  • 防水性が高いから汚れが落ちやすい。汚れたとしても、風呂場に持っていってシャワーでザッと洗って干しておけばOK。
  • 値段はまさかの150円!しかも無印良品に返却すると150円が帰ってくる。もしも汚れたり破れたりしても、実質新品に交換してくれる。

これは買う価値あり!以前は無印良品でも特定の店舗限定で販売されていたようです。僕は駅に入っている無印良品で購入しました。購入する場合は、実際に店舗に行く前に電話で取り扱いがあるか聞いてみるのがおすすめです。

無印良品の巨大エコバッグは使い勝手がいい

f:id:joko0108:20200709121740j:plain

ファイルボックスをまとめ買いしたら「袋は150円ですがよろしいでしょうか?」と店員さんに聞かれて渋々買うことになったんですけど、これが本当によかった。レジ袋が有料化になったこともあって、エコバッグをさがしていたんですけどどうも女性向けのかわいい模様のものが多いんですよねー。まぁ1枚あたり数円だし、家では生ゴミを入れるときに使うからレジ袋を購入してもいいんですけど。

そこにこの無印良品のポリプロピレンバッグですよ!レジ袋をケチるとかどうとか言うのではなくて、買い物袋としてレジ袋より優れているから気に入っています。

f:id:joko0108:20200713175952j:plain

例えば、近くの薬局で買ってきたときはこんなかんじ。ティッシュもキッチンペーパーもお菓子も冷凍食品もドバーっと一気に入れられた!この大容量が最高。

このまま肩に掛けて持って帰ってきてもいいし、持ち手を軽く結んでから自転車のカゴに乗せてもこぼれ落ちることなく持ち帰ってくることができる。買い出し用のバッグとして最適です。

f:id:joko0108:20200726155439j:plain

f:id:joko0108:20200726155443j:plain

折りたたむとA5くらいのサイズ15×21cm程度に小さくなるからバックパックのPCを入れるところに突っ込めます。今日使うかどうかを気にせず、常に入れておける大きさと軽さなのがポイントですね!

f:id:joko0108:20200709121751j:plain

袋の質感もさすが無印というところで、内側はよくあるテカテカな感じになっているのですが...

f:id:joko0108:20200709121756j:plain

外側はマットな質感!IKEAのブルーバッグにあるような安っぽさは感じられなくて、150円とは思えないミルクみたいな優しい白色になっています。

 

ということで、偶然出会った無印良品ポリプロピレンバッグが気に入ったお話でした。有料だからレジ袋をケチとか、マイバッグが地球環境にいいのかどうなのか...ではなくて、単純にこっちの方が買い物袋として使いやすいから使うのだ!

あと、無印良品でこのバッグを出すと、店員さんが商品を詰めてくれます。ありがたや。