ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

スマホ白ロムを安く買い換えるなら、やっぱりGEOモバイルがお得。Galaxy S10+にしました!

f:id:joko0108:20210207234829j:plain

これまで使っていたスマホが突如故障したので、Galaxy S10へ買い替えました。

Galaxy S10は2019年の中旬に発売された端末なので少し型落ちモデルです。だけど最新のスマートフォンが10万円超えするのに対して、型落ちモデルだからおよそ半額で手に入れられます。

昔はiPhoneの発売日に合わせて手に入れることが恒例だったけれど、最近はもうそんな熱意がなくなっちゃいました。1年じゃあそれほど進化しないんだよなぁ。カメラが若干良くなったとかデザインが変更になったとかはあるけれど、端末の性能自体はそれほど変わっていないように感じるのです。スマホゲームをやり込むのであれば大金を出して少しの性能UPを必要とするのもわかるけどね。

僕の場合は音楽や動画を再生することや、Web閲覧とLINEと写真、たまに動画を撮って軽く編集してLINEで送信するくらい。この程度だったら最新のスマホじゃなくても十分動作するんですよね!

今年発売したばかりの5万円のスマホを新品で購入するより、一年前に発売した型落ちの5万円(発売当時は10万円超えだけど安くなったやつ)のスマホを白ロムで買った方が高性能でコスパがいいことが多いです。

 

さて、今回はこのブログで定期的に伝えている「スマホの機種変はGEOモバイルで白ロム使うと良いよ」というのと、スマホ買い替えたよというお話です。

 

GEOモバイルで白ロムを買うと...

  • 新品未使用(またはほぼ新品)の端末が、通常の半額程度で購入できる
  • 赤ロム永久保証がついているので安心
  • 端末ごとにIMEIが載っているので、ネットワーク利用制限状況を調べられる

ということで、白ロム周りについてちょっとだけ勉強しておけば、キャリアの店頭で購入するよりもお得に機種変更することができます。

f:id:joko0108:20201018115458j:plain

全国に店舗を持つゲオだからこそ信頼性が高い。しかも他の白ロムサイトに比べて安い。めっちゃオススメです。

geo-mobile.jp

僕のスマホが突然壊れた

f:id:joko0108:20201018120515j:plain

最近は大手通信キャリアの月額料金の引き下げとか、新しい大手キャリアの誕生とか、そもそもSIMロック解除をNGにさせるぞ...とか総務省からキャリアへの圧力働きかけによって大きく変わろうとしていますね。

ある日突然、スマホを落としたわけでもないのに、突然故障しました。

画面の明るさを下げると、画面がチラついたり真っ暗になるのです。画面の明るさを最大にすれば表示はされるけれど、ノイズが入った画面が異常に黄ばんでしまうのです。

これまで全く不満なく使っていただけに悲しい...。

f:id:joko0108:20201018120601j:plain

右側がおかしくなった端末。

f:id:joko0108:20201018120549j:plain

ほら、右側は明らかに色がおかしい...。

おーーーい!なんでだーーい?

完全放電やら再起動やらセーフモードやら、1週間色々と試してみたけど全然直る気配がないので寿命だと思って諦めました。

f:id:joko0108:20201018121359j:plain

さようならGalaxy  Note9。

 

そしてGEOモバイルで速攻買ったのが...

f:id:joko0108:20201018115309j:plain

f:id:joko0108:20201018115550j:plain

Galaxy S10+です!

箱や付属品は無く本体だけがプチプチと緩衝材にくるまれて送られてきました。

f:id:joko0108:20201018120023j:plain

全国のGEO店舗にある白ロムがGEOモバイル上で同時に出品されています。

たくさん出品されているのですが、1台1台置いてある店舗や端末の具合が異なるのです。その中から好みの...というか状態が最高に良さそうなものを選択して購入します。

何度も比較して、ネットワーク利用制限◎かつ、本体に傷が無いものを探し出して注文しました。

f:id:joko0108:20201018120046j:plain

ということでピッカピカ!

f:id:joko0108:20201018120053j:plain

画面にも裏面にも枠にも傷はありません!

購入してからどんなに大事に使っていても、画面に小さな擦り傷が入っていくはずなのですが、この端末には傷がありません。たぶん、ほんの数日しか使われていないか、そもそも使用されていない状態で売られたのじゃないかなと思います。

f:id:joko0108:20201018115447j:plain

安心安全をありがとうGEO。

Galaxy S10+ は素晴らしい

f:id:joko0108:20201018120226j:plain

左がS10+、右が壊れたNote9。本体のサイズは少し小さくなりました。

f:id:joko0108:20201018120314j:plain

でも画面自体のサイズはほぼ同じなのです。

f:id:joko0108:20201018120336j:plain

インカメラが画面の中に埋まるスタイルになったので、上部分がベゼルレスになったのですね!

それにしても有機ELディスプレイって美しい。黒色を表示したときの深みが液晶ディスプレイとは違うんですよね。

ちなみに指紋認証は画面の後ろに埋め込まれています。つまり画面上を触れることで指紋認識してロック解除できます。最近のマスク事情もあって、やっぱり指紋認証は便利だなぁと思いました。

f:id:joko0108:20201018120344j:plain

このGalaxyS10+を購入してから3ヶ月以上使い込んでいますが、まっっっっったく問題ありません。

WebブラウジングやLINEはもちろん、Netflixなどの動画再生も、カメラで撮影した動画の編集だって難なくサクサクこなします。

僕はこれ以上スマートフォンに何を求めるんだろう。5Gとか折り畳める画面とかかな?

 

そして、僕の奥さんの古くなったスマホも買い替えました。あまりに気に入ったので僕とおそろいのS10+!

S10+の白ロムを2台買っても、最新のiPhone1台分くらいの値段ですもんね。素晴らしいコスパの良さですね。