大阪らしいものを食べて帰ろう。串カツを食べて帰ろう!
10記事目となる今回は関西旅行最後の記事です。(今回も長くなってしまった)
串カツ食べ放題に行ってきた
海遊館を出たら腹ペコに。(美味しそうな新鮮なお魚を見ていたからかな)
昼ごはんどうするー?って調べて見つけた店、串まる 天保山マーケットプレース店に行ってきました。海遊館の真隣なのでチャッと行きやすい。
串カツ食べ放題は東京にもあるのですが(というか大抵のものは東京にもありますよね)僕は初めての串カツ食べ放題です!
制限時間は90分。表示上は1980円税抜だけど、200円のドリンクバーえお付けて支払いは税込み2500円ほどでした。串カツ田中に行って一杯飲んでもそのくらいの値段になるので値段設定は良さそう。
串コーナーには豚肉、海老、つくね、野菜などなどたくさん。好きなものをピックアップしてテーブルに持っていって自分でジュワジュワするスタイル。ウインナーとかたこ焼きまでありました。
サラダバーとかカレー、ソフトクリームも!
王道のソース以外にも味噌やポン酢も。
とりあえずジュースで乾杯。
液付けてパン粉付けて...
突っ込むべし!
まだかなーまだかなー!
シュワーといい音が響きます
カラッとあがって美味しそう!!
ソースもつけ放題。二度付けもオッケーだよ。
途切れることなくジャンジャン出来上がっていく串カツたち。食べながら、次を入れながらエンドレス串カツ。
その後もひたすら食べ続けまして...
二人で70本でした。普段は少食の僕にしては、かなり頑張りました。
「結局、普通の串カツ屋と食べ放題どっちが良いのかな?」うん、気になりますよね。一本のサイズが小さいので、串カツ屋換算だと半分の35本分くらい。一本平均170円とすると...35x170で6千円一杯飲んだら7千円。対して、今回はフリードリンク込みで二人で5千円。
ちょっと安い...けど、めちゃめちゃお得かというと...うーむ絶妙な値段設定ですかね。「東京に戻ってもう一度食べ放題に行きたい」というほどでもないし「もう二度と来たくない」というわけでもない。隣に串カツ田中があったら迷います。田中禁煙ですし。
今回は待ち時間もなかったし作るのも楽しかったので、初回の体験としては合格です!
ごちそうさまでした!
帰路、東京へ!
お腹もいっぱいになったので、ここ海遊館から東京へと戻りましょう。時刻は15時30分。予定より1時間くらい遅くなってしまいました。
大阪駅に到着!
大阪駅近くの金券ショップまで新幹線チケット買いに行ってきました。2箇所見つけたけどひとつは日曜休みで、結局駅から350mを往復してこの自販機で購入しました。わざわざ駅外に買いに行った甲斐あって、2人で1400円くらい安くゲット!
金券ショップを使ったことで浮いたお金で、りくろーおじさんのチーズケーキを手に入れました。やったーーー!
帰宅まで待ちきれずに、ちょっとだけ食べちゃうよね!
その後、無事に自宅最寄り駅まで到着してうどんを食べて帰宅しましたとさ。
まとめ「盛り沢山な関西旅行でした」
夜行バス乗って京都神戸徳島大阪を回ってきた2拍3日(バス車内泊含めると3泊4日)の旅だったけど、これまでの旅とは違った経験ができました。
【良かった点】
- 2人で夜行バス3列シートを使った移動にチャレンジできた。
- 1つの旅行で複数県をまわるのできた。
- レンタカーをお得に借りられた。
- 比較検討したら、飛行機、バス、新幹線のメリット・デメリットが分かった。
【うーむ点】
- 計画が雑な部分があって、行き先が定まっていなかった。(金閣寺、海遊館以上に楽しめる場所があったのでは?京都、大阪はやめて四国をまわるとか...)
- 大塚国際美術館の見学時間が足りなかった。混雑を避けて平日の初日に行くべきだった。
- レンタカー運転するときは短距離でもカーナビを使うべし。知らない街では迷う迷う。スマホ地図でアシストする奥さんも、それを聞きながら運転する僕も疲れる。
夫婦ふたりで夜行バスでの移動もできるということが分かったので、今後の旅にも役立てていこうと思います。
以上、関西旅行・大塚国際美術館への旅の様子でした!