ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【自宅ヘアカット】GATSBYのヘアカットバサミを手に入れたぞ!

f:id:joko0108:20180717231348j:plain

ワックスとかで有名なあのGATSBYブランドのヘアカットはさみを買ってみました!

というのもこの間奥さんに切ってもらった時に使ったハサミは、ちょっと古いこともあってか髪の毛が引っかかって「イテテテテッ!」ってなることが何度もあったのです。

www.monomono-blog.com

新はさみを使うことで作業時間も短縮できるといいですね。

小さめのが2本入りだよ

f:id:joko0108:20180717231351j:plain

  • すきバサミ
  • カットバサミ

の2本セットです。

f:id:joko0108:20180717231352j:plain

美容室で見るものより、ひとまわり小さいサイズです。

f:id:joko0108:20180717231350j:plain

「セルフカット用」という位置づけの商品なので、おそらく大きいサイズだと切りすぎてしまうためですね。

f:id:joko0108:20180717231354j:plain

刃先は5.5cmほどでした!

三度目の自宅ヘアカットの上達具合は?!

f:id:joko0108:20180717231355j:plain

とりあえずゴミ袋の上を切ってかぶってみることにしました。

f:id:joko0108:20180717231356j:plain

Beforeはこんな感じです。

f:id:joko0108:20180717231357j:plain

f:id:joko0108:20180717231358j:plain

髪が散らからってもいいように浴室で切ってもらいます。

f:id:joko0108:20180717231359j:plain

暑い中、ゴミ袋をかぶっているのは結構ツライ。

f:id:joko0108:20180717231401j:plain

汗を書いた首元に髪がくっつきます!

ゴミ袋を被ることで、洋服に髪の毛がくっつきにくくなる効果はあるけど、首との間に隙間ができるので結構頻繁に背中まで髪の毛が入ってきます。

いっその事ガムテープでゴミ袋を首元に貼り付けておいたほうが良かったかもしれませんね。

f:id:joko0108:20180717231400j:plain

浴室の床に散乱していく髪の毛の束!

f:id:joko0108:20180717231402j:plain

浴槽内にも入っちゃっていて、これはこれで掃除が面倒でした。

 

奥さんのカッティング技術はというと、初回は1.5時間掛かったのが3回目では40分にまで短縮できていました。普通の美容室並みの速さまで上達していてすごいですね。もちろんカット自体も上手にできていますよ!

(でもですね...えーと。Afterの写真を撮り忘れました!ごめんなさい)

まとめ「安くても使える!」

f:id:joko0108:20180717231349j:plain

「刃の長さがみじかいから使いづらい?」と奥さんにきいてみたところ「意外と普通に使えていいよ〜!」とのことでした。

切られる側としても髪が引っかかることがほぼなかったので安心できました!

f:id:joko0108:20180717231353j:plain

「なんかいつも髪が伸びてだらしない感じになっちゃうんだよねー」と、なかなか美容室に行けない/行かない方はぜひお試しください!

以上「ギャツビーのハサミがチープだけどいい感じだったよ」なお話でした。

 

(↓5個セットとか36個セットとか謎の爆買いセットがあって驚き)

f:id:joko0108:20180717231817p:plain