ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

salut!で500円で買える小物ポーチがすごく良い!松本セイジさんのイラスト入りポーチ。

f:id:joko0108:20190107154732j:plain

このイラストめちゃめちゃ可愛い。このタッチどこかで目にしたことがありますよね!

 

休日にショッピングモールを歩いていたとき、何やら視線を感じたんです。

店内を覗いてみると...商品棚からこちらを見ているイラストがあるではありませんか!!!

思わず駆け寄って、速攻で購入してきました。

ミニサイズポーチがたったの300円。安い。安すぎる。

 

このイラストを手がけたのは、松本セイジというアーティストさんです。

名前は知らなくても、電車内の広告や、本の表紙、グッズなどでこの真ん丸な目のイラストを目にしたことがあるはず...!

www.instagram.com

この絵のタッチと配色。僕はめちゃめちゃ好きです。惚れる。

こんなに安くていいんでしょうか? 

f:id:joko0108:20190107010731j:plain

二つのポーチを買ってきました。その名もIJINポーチ!

  • モーツァルト
  • シューベルト
  • バッハ
  • ベートーベン

がロックバンドを結成したら...というモチーフのイラストです。ロゴからして、Beatlesのオマージュっぽいですね!

大きいほうが500円、小さい方が300円と激安。

salut!には他にもマグカップやペンケース、スマホカバーも販売されています。どれも500円ほどで安かったです。

詳しくはこちら→ 公式「SEIJI MATSUMOTO × salut!」コラボアイテム発売

ポーチはこんなかんじでした

f:id:joko0108:20190107010738j:plain

大きい方のポーチはミラーレスカメラが入るくらいの大きさです。

f:id:joko0108:20190107010737j:plain

f:id:joko0108:20190107010736j:plain

どちらも内ポケットが付いています。

f:id:joko0108:20190107010739j:plain

小さい方のポーチには、僕がいつも持ち歩いているAnkerのモバイルバッテリーもすっぽり!

(シューベルト、すごくいい表情してるっ)

f:id:joko0108:20190107010740j:plain

内ポケットには充電時に使うUSBケーブルでも入れておきましょう!

シンプルな作りなので何かと使いやすいポーチです。カバンの中で散らばりやすいモノをとりあえず突っ込んでおけば片付くこと間違いなし。 

まとめ「品切れ前にゲットしよう」

f:id:joko0108:20190107010735j:plain

企画物の商品なので、しばらくしたら品切れになる可能性があります。このイラストが好きなら早めにゲットしましょう!

 

【おまけ】

f:id:joko0108:20190107144953j:image

このブログのキャラクター「ものものひつじ」も真ん丸な目にしてみた。うん、なんか違う。全然違う。

これは単なるラリったひつじ。

 

というわけで、雑貨屋salut!で買ってきたお気に入りポーチの紹介でした。

 

追記: 後日このポーチがこうなりました!↓

www.monomono-blog.com