ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

中野にあるTheWatchCompanyで高級腕時計を体験してきました!

f:id:joko0108:20190305160852j:plain

中野にあるThe Watch Companyさんから「画像をお渡しするので紹介記事お願いできませんか?」とご依頼を受けました。が、ただ受け取った写真で記事を作るなんてつまらない!ということで...

「あ、あの...お店に行っちゃってもいいですか???!」

とお願いして、実際に店舗にお邪魔してきました!

右も左もすごい時計!そのへんのジュエリーショップ以上に高価な品が所狭しと並んでいます!!

 

というこで、今回は「高級時計の世界」の体験レポートです! 

中野サンモール商店街へ!

中野にやってきました!

朝早いのにすでに人が多い。

駅前から繋がるサンモール商店街を奥に進みます。

かの有名な中野ブロードウェイの入り口が見えるくらいまで近づくとそこにあるのが...

今回のお店。The Watch Company 略してTWC。

そうなんです。この写真のように普通に商店街にあるお店なんです。その立地からすると、近くでたこ焼き食べた後にぷらーっと寄れそうな感じの「ちょっと高級な時計屋さんかなー」くらいに思うじゃないですか。

いやいや、置いてある品は一流品です。

余計なポスターなんかは一切無くて、そのへんのブランド店とは全然空気が違う!

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA

半端ない高級感が漂う時計たちに囲まれた世界。

とりあえず一番人気のものを試着させていただきました。

爽やかに撮っている写真ですが...手元が震えています!

こちらの腕時計はロレックス デイトナというもの。

「うん、ロレックスは知っている。デイトナっていうのも聞いたことがある。」

実はこの時計、余裕で新車が買えるくらいのお値段なのですよ!!!!

スポーツ選手や芸能人も愛用しているデイトナ。

The Watch Companyさんでは新品も中古も取り扱っているのですが、中古でさえ280万円...!ロマンですね!

(試着をしながら、これ1本でMacBook Pro何台分なんだろう...と考えてしまった僕)

ちなみにこちらのデイトナには「パンダ」という愛称がついています。高級時計にも可愛い愛称をつけちゃうあたりで「オトナの余裕」を感じちゃいました。

 

さらに...

店員さん: 「よろしければ他もご試着なさいますか?」

僕: 「ぜぜぜぜ、ぜ、是非とも!」

ということで、

満足行くまで試させていただきました!

こちらTUDOR(チュードル/チューダー)というブランドで、ロレックスの姉妹ブランドです。

「あぁ、なるほどユニクロとGUみたいな感じですね!」(圧倒的庶民感)

ロレックスに似ているデザインでありながらも、低価格で手の届きやすいブランドでこの時計は35万円ほど。デイトナの後だとこれが安く感じてくるマジック。

お次は...

三角形が特徴的なこちらはHAMILTONのベンチュラ。新品でも10万円以下なので頑張れば手が届きそう!

モコモコがついたファッショナブルなものとか...

ハミルトンのオープンハート。

文字盤の一部が切り抜かれていて内部が見えるのです。メカニック好きな女性にはたまりませんね!

個人的に気になったのが左端に写っているタグホイヤーのスマートウォッチ。なんと約22万円!まさにスマートウォッチ界の憧れ的な存在ですね。

ちなみにGショックやグランドセイコーなどの国産ブランドも販売しています。

これが一番気に入った!

数ある腕時計の中で一番気に入ったのがこちら!

ZENITH(ゼニス)のDefy。

機械部が丸見えで歯車が動く様子がみえるのです。チタン製のケースはエッジが効いたデザインでメカニックな精密さを感じられる。

その精密さに思わず見とれてしまいますよね!

裏側も透明になっていて、自動巻きのムーブメントを眺めることができます。

思わず「これをください!!!」と口に出そうになりましたが、未来のご褒美としてとっておくことにしましょう。

まとめ

腕時計ブランドの読み方さえ分からない僕に対して、優しく説明してくれていくつも試着させてくれたのはThe Watch Companyさんでした!

中野駅からも近くてアクセスしやすいです。

以上、高級時計The Watch Companyさんへの訪問レポートでした!

www.thewatchcompany.co.jp