ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

MOFTの「折り畳めるスマホスタンド」が想像以上に使いやすい!

f:id:joko0108:20210928215353j:plain

縦でも横でも立てかけられる!

  • 動画を見るとき
  • 自撮りをするとき
  • 仕事中に通知を確認するとき

スマホが斜めになるとちょっと便利なタイミングっていろいろとあるのです。

 

MOFTといえば、僕が以前2つも購入した「折り畳めるスタンド」で有名なあのブランドですね。

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com

これこれ↑

PCスタンドがとにかく便利で、今でもカフェに行ったときにはスタンドを立てて使用しています。画面の高さが少し上がるだけでラクなんですよー!

 

f:id:joko0108:20210919104904j:plain

ということで、今回はMOFTのスマートフォン用スタンド「MOFT X スマホスタンド」をご提供いただいたので紹介します!

f:id:joko0108:20210919105628j:plain

パッケージ裏面には使い方が載ってます。そうそう、いろいろな使いみちがあるのがポイントなのですね。

f:id:joko0108:20210919104931j:plain

シンプルパッケージもかわいいぞ。

MOFT Xスマホスタンドをセットアップ!

f:id:joko0108:20210919105849j:plain

これがMOFT Xスマホスタンド

f:id:joko0108:20210919105844j:plain

スタンドなのに薄い!

f:id:joko0108:20210919105856j:plain

裏面は粘着性のある素材になっています。

f:id:joko0108:20210919110011j:plain

さて、今回僕がMOFT Xスマホスタンドを貼り付けるのはこちらのiPhone 11。これまではケースに入れて使っていましたがいい機会なので裸で使うことにしました!(ケース付きでもMOFT X スマホスタンド使えるよ)

f:id:joko0108:20210919110035j:plain

このiPhoneの背面はすりガラス状になっているので、そのままMOFT X スマホスタンドを貼り付けると強度が十分ではないようです。

f:id:joko0108:20210919110027j:plain

そこで付属していたこのシートを先に貼り付けます。iPhone 11, iPhone X, iPhone XS, iPhone 8, iPhone 8 Plusなどにはこのシートが必要らしいです。

f:id:joko0108:20210919110517j:plain

貼り付けました。どうせ見えなくなるので、多少の気泡なんかは気にしなくてOK!

f:id:joko0108:20210919110623j:plain

あとはMOFT X スマホスタンド側の剥離紙を剥がして貼り付けるだけです。

f:id:joko0108:20210919110732j:plain

完成!!

f:id:joko0108:20210919110952j:plain

MOFTの素材がいい感じで高級感があって気に入りました。つやがあるのにテカっていない不思議な感じ。

カードポケットがあるのに薄い

f:id:joko0108:20210919110930j:plain

スマホスタンドなのに、カードを入れられます。

f:id:joko0108:20210919110941j:plain

スマホ決済に対応していないレジ用にクレジットカードを入れたり、緊急用に1000円札を仕込ませて置いたり、ポイントカードをいれたり...ととっておきの1枚を入れておくことができます。

f:id:joko0108:20210919111026j:plain

取り付け後の薄さはこのくらい。

手にとっても「うわ分厚くなった!」と思うほど厚みはありません。ズボンのポケットにもさっと入れられますし、僕としては全然許容範囲です。

f:id:joko0108:20210919111955j:plain

というかこれ以上薄くできないだろうなと思うほどの薄さです。

重要なスタンド機能は優秀です

f:id:joko0108:20210919111058j:plain

iPhone裏に取り付けたMOFT X スマホスタンドをペコっと開くようにするとスタンドに早変わり!

f:id:joko0108:20210919111038j:plain

この角度が絶妙なのです。

f:id:joko0108:20210919111201j:plain

Webページを見ながらスマホを指で操作しても倒れない。

f:id:joko0108:20210919111322j:plain

ちょっと話したところに置いてもちょうど顔の方に向いてくれます。

仕事中はPCモニターを見つつ、立て掛けたiPhoneにたまに来る通知を確認する...といった使い方にも適していました。

f:id:joko0108:20210919111641j:plain

そのまま倒せば、横向きスタンドとしても使用できます。

f:id:joko0108:20210919111623j:plain

動画を見るときなんかにも便利!

f:id:joko0108:20210919111634j:plain

縦横どちらで置いてもかなりの安定性があっていい感じですよ。

 

f:id:joko0108:20210919111740j:plain

さらに、スマホリング的な使い方も可能です。

f:id:joko0108:20210919111808j:plain

このようにスタンド状態にして指を突っ込むことで安定して持つことができます。

想像以上に良かった!MOFT X スマホスタンド

f:id:joko0108:20210919112112j:plain

これまで僕はスマホリング派でした。今でもAndroid端末にはスマホリングを取り付けて使っていますが、MOFTのスマホスタンドを使ってみてそれとはまた異なったメリットがあることに気が付きました。

f:id:joko0108:20210919112236j:plain

f:id:joko0108:20210919112255j:plain

いつでも縦横どちらでも置くことができて、しかも安定感があるのが良い!

スマホリングだと、机へのちょっとした衝撃でコテンと倒れてしまうことがあったのですが、MOFTはバッチリ安定しています。

f:id:joko0108:20210919111955j:plain

ポケットに入れるときの引っ掛かりもなくてスムーズさが気持ちいい。

f:id:joko0108:20210919111223j:plain

机の上に置くことが多い方にオススメです!