毎日の生活に役立つものを手に入れたときって嬉しい!「夜にちょっと廊下を移動するときに壁のスイッチで電気をつけなくなる」という環境が手軽に導入できるのです。
人が来ると明かりが灯る、しかも暗いときだけ!...という、以前にも紹介していたアイテムEufy Lumi。これが想像よりも凄かった!!!
(Eufyってエュッフィーかと思っていたら、ユーフィーって読むんですね)
8ヶ月たっても、まだ元気
↑こんな感じに、人が近づくと点灯します。
何がすごいって、8ヶ月経っても電池が切れていないのです!
ダイソーの単4電池3本をセットしただけ。毎日何度も点灯しているのに、8ヶ月経っても電池が切れない。どんだけ消費電力少ないんだろうー?すごいですね。
USB充電タイプでもっとLEDが付いていてピカーって明るい製品も使ったことがあるんですが、毎週充電が必要...となると結局は面倒になってきて、いつの間にかバッテリーが切れたままになってしまいました。(今は電源ケーブルを挿しっぱなしで使える場所で使っています)
これで分かった。廊下に置く人感センサーは、充電や電池交換の手間が少ないほうがいいに決まってる!
ということで、EufyLumiを追加購入したのだ
これです!これこれ!!
3個セットで1800円くらい。めちゃめちゃ安いので家中に配置するためにたくさん揃えやすい。ありがたい!
これまでは廊下に2つ、トイレに1つ置いて、夜ベッドルームに行くときと夜中にトイレに行ったときに足元をパァーって照らしてくれるようにしていました。
壁に貼ると足元を広く照らしてくれて、それだと眩しい場合は床に置くのがおすすめ。配置する場所を変えれば眩しさの調整もできます。
この自動でパッと点くシステムが便利すぎたので、今回はキッチンに1個、クローゼットの中に1個、脱衣所に1個置くことにしました。眠る前に歯磨きするときは小さな電気の中でシャカシャカすることで目が暗闇に慣れていって睡眠モードに入りやすいと思うのです。
電池は別に用意しましょう。
セット完了!
無駄な装飾が無いので、床においても壁に貼っても目立たないのがいいですよねー!
まとめ「棚やクローゼットの中にも」
ということで「人感センサー照明EufyLumiが電池長持ちで便利なので追加購入するほどオススメだよ!」というお話でした。我が家でも今後もまだまだ追加購入するかもしれないリピートアイテムです。
ここに小さい電気あったら便利なのになーってモヤモヤしている場所に置いてやりましょう。
過去記事はこちら↓