ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【いつもの飲み物も優しい口当たりに】映えるガラス製ダブルウォールカップで優雅なカフェタイムを過ごそう。

何を注いでも美しい ガラスマグカップを見つけたー!

僕はKINTOのグラスを使うことが多いのですが、冬に温かい紅茶を飲むときに取っ手付きのダブルウォールグラスも欲しいなと思ってAmazonで探索してみました。

あるんですねー!Amazonには何でもあるんですねー!!!

今回買ったグラスは無名ブランドのくせにいい仕事してます。しかも2個で1800円くらいだから買いやすい。

  • 二重構造になっているから、沸騰したお湯を注いでもグラスを持つ手が熱くない。
  • 冷めにくい。
  • 口が当たる部分の質感が癖になる素晴らしさ。

洒落ている見た目はもちろんのこと、中に入れた飲み物の温度でほんのり温まったガラスカップのフチが優しい飲み心地なのです。陶器のマグカップとは全く異なる口当たり。

めーーっちゃ気に入った!

もし今のを割ってしまったら同じものを買い直すくらいのお気に入り商品でした。

見た目は普通のグラスコップですが

Amazonダンボールにこんな形で入れられて届きました!

開けてみよう。

プチプチ緩衝材に直接型番らしきものが書かれています。印刷なんていらない。これぞエコパッケージだっ!

プチプチを剥がして箱を取り出します。

さらにプチプチ。

何重にも保護されて大切に運ばれてきたのがこちらのダブルウォールガラス マグカップ。あぁー良いー!このチュルンってした感じが良いー!

(見づらいから背景変えてみた)

Amazonで2個入りで1800円ほどでした。

たまにAmazon倉庫から在庫がなくなると海外から日数をかけて運ばれてくることになるので、購入時にPrimeマークが付いていることを確認しましょう。Prime表記があれば普通のプライム商品と同じく1~2日でお家に届きます。

シンプルなんだけどかわいい。ちなみに電子レンジと食洗機にも対応しています。

この背の高さがポイント

今回このサイズを選んだ理由がこちら!

食洗機の上の段に入れたかったのです!

よく使うからこそ、いつでも洗いやすい大きさであることが重要でした。ホットミルクを飲んだ後の汚れだって、高温のお湯+食洗機用洗剤で綺麗に落ちます。

ちょっと優雅なティータイム

銀行でもらったキャラクターが入っているマグカップもいいけれど、専門店で出てくるみたいなグラスコップで毎晩美味しいティータイムなんてどうでしょう。

一度使ったらその魅力にハマってしまうダブルウォールガラスコップを購入したお話でした。

めっちゃいいよ!

 

冷えた飲み物をがぶ飲みしたい時は、もう少し大きな350mlのKINTOのグラスがオススメです。長時間の作業のお供にコーヒーをたっぷり淹れたいときはこっちを使っています。

www.monomono-blog.com