ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

はてなブログProにしました!始めて1ヶ月目、しかもpv数が少ないけどね!

pv数が少ない状態でProにしていいか迷ったんですが、なんとかこのブログを1ヶ月続けることができたので思い切ってProにしました!

f:id:joko0108:20170308221420j:plain

Proにした理由

無料版とProの違いは別の方の記事を参考にしていただいて、僕がProにしたい理由は以下の3つです。

  • 無料版で付く無駄な広告を消したい。
  • はてなキーワードの下線が勝手に引かれてリンクになるのやめてほしい。
  • スマホでもCSS適応して自分デザインにしたい。

ブログを始めて、毎日更新も一ヶ月続いたし、これからは見た目にもこだわっていきたいというのが理由です。

いまのデザイン

これからデザインを変えていくと思うので、スマホとPCで見たときのこのブログのスクリーンショットを残しておきます。

スマホ↓

f:id:joko0108:20170308220816p:plain

PC↓

f:id:joko0108:20170308220817p:plain

まとめ・感想

弱気な思いで、ひとまず1ヶ月だけ1080円のProプランにしました。

GoogleMusicより、Amazonプライムより、Netflixよりも高いな!はてなブログProプラン...。

収益化できていないのにProになるのはつらい。

もう1ヶ月続いて、pv数も順調に伸びていたら一年プランにしようかな。

Proプランにするとpv数が増えるとか書いてあった気がするので、また来月結果報告を行います。

 

今後も「ものものブログ」をよろしくお願いします。