ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

セブンイレブンの冷凍ピザがオーブントースターで焼きやすいので、夜食待機班として冷凍庫に忍ばせておこう。

f:id:joko0108:20171221001005j:plain

コンビニの王者、セブンイレブンにある冷凍ピザを買ってみました。ベーコンの量が200%くらいなので肉々しいものを欲している時にビール片手に食べたらうまいと思います。

あ、僕はビールほとんど飲まないんだった。コーラにしておきます。コーラにもバッチリ合います。

熟成ベーコンミートピザ

f:id:joko0108:20171221000943j:plain

ピザなのに丸くないのが特徴。

「家庭のオーブントースターにすっぽり入るように」って何かのテレビで言ってました。ボーッとみていたつもりが記憶に植え付けられていたもようです。不意に見つけて買ってしまう...これがテレビ効果かぁ。

f:id:joko0108:20171221000945j:plain

「たけのこの里」みたいにピローって開けるパッケージタイプ。

f:id:joko0108:20171221000946j:plain

開けた瞬間から具材の盛り様に期待が膨らみます。

f:id:joko0108:20171221000948j:plain

カッチカチ。適量のオリーブが入っていて期待が高まりますね。

f:id:joko0108:20171221000950j:plain

このままオーブントースターに突っ込みましょう。

f:id:joko0108:20171221000951j:plain

チーズがとろける具合を見たくて、オーブントースターの前にしゃがんで待ちました。

f:id:joko0108:20171221000952j:plain

わくわく。

f:id:joko0108:20171221000953j:plain

チーン。

焼きあがりました!

f:id:joko0108:20171221000954j:plain

10分ちょいで焼きあがりました。ピザソースの匂い最高ですね。

New ファブリーズ(焼きたてピザの香り)とか発売したら爆売れしそう。

f:id:joko0108:20171221000955j:plain

と、通常ならこれで出来上がりな訳ですが...

f:id:joko0108:20171221000956j:plain

先日買ったばかりのガストーチを使いたくて仕方がないので炙ってみることにしましょう。

f:id:joko0108:20171221000957j:plain

「シュゴーーーー」

f:id:joko0108:20171221000958j:plain

チリチリチリー!

f:id:joko0108:20171221000959j:plain

うまい具合にベーコンに焦げ目がつきました。「コンビニ冷凍ピザ〜直火仕上げ〜」の出来上がり。

いただきます

f:id:joko0108:20171221001000j:plain

切れ目が入っているので包丁いらず。

アルミホイルの上で包丁とかフォークとか、金属×金属が擦り合うのを想像しただけで鳥肌立つくらい苦手なのでありがたい。

f:id:joko0108:20171221001001j:plain

具に重点を置いているピザで、チーズがびろーんってならないタイプでした。焼きあがる前に冷蔵庫にあるチーズを振りかけるともっと美味しくなりそうです。今度やってみよう。

f:id:joko0108:20171221001002j:plain

具がこぼれ落ちるというハプニング。

f:id:joko0108:20171221001003j:plain

指でつかんで拾いました。

厚切りベーコンの噛みごたえとオリーブのほどよい香りがマッチしています。The ミートピザって感じですね。

f:id:joko0108:20171221001004j:plain

お供はコーラ。僕はコカコーラでもペプシでもいけるハイブリッドタイプ。

まとめ「突然ピザ欲に襲われた時用に冷凍庫に置いておこう」

昼ごはんとして彼女と分けて食べてみたけど、二人分としては少なめでした。

深夜までNetflixとか見ていて、深夜に小腹が空いた時にピッタリですね。年末年始の夜更かし時間とかおせちに飽きたらぜひとも。

以上、コンビニピザでした。