ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ついに沖縄から東京へ戻ります![沖縄一人旅#15]

f:id:joko0108:20180816125557j:plain

楽しかった沖縄ともお別れ!いよいよ東京へと戻りましょう。

1.5万円で東京へ

f:id:joko0108:20180815100543j:plain

LCCってやっぱり安いですねー!

平日とはいえ真夏の沖縄なのに、受託手荷物+席指定をしても1.5万円でした。東京から大阪まで新幹線で行くのとほぼ変わらない...!

f:id:joko0108:20180815100542j:plain

なお、バニラエア席はかなり狭めでした。前の席の下になんとか足を伸ばすことはできますが...。

f:id:joko0108:20180728092015j:plain

↑行きに乗った(ちょっとお高い)スカイマークの方が4cmくらい広かったです。たかが4cm、でも膝への圧迫感は結構違います。

f:id:joko0108:20180815100544j:plain

平日の昼の便なのにほぼ満席でした!

f:id:joko0108:20180816125039g:plain

やっぱり窓席が楽しいぞ!

f:id:joko0108:20180815100545j:plain

本島近くの島。いつか行ってみたいなー!何にもない離島でゆっくりしてみたい!

f:id:joko0108:20180815100547j:plain

東京までは3時間ほどかかります。

f:id:joko0108:20180815100548j:plain

こういう時間に旅行先での写真編集をしておくことで、家に帰ってからの作業を少しでも減らすことにしました。ただ、Macを開くとかなり狭かった...。

f:id:joko0108:20180815100549j:plain

海の上に雲が浮いてる〜!

f:id:joko0108:20180815100550j:plain

くもがもくもく。くもだけに。

スマホのNetflixにダウンロードしておいた海外ドラマを見ながら、写真編集をしていたらあっという間に成田付近に来ました。

f:id:joko0108:20180815100551j:plain

おおお。地面が近い!

f:id:joko0108:20180815100552j:plain

めっちゃ近い...!

ゴゴゴゴーーーー。

f:id:joko0108:20180815100553j:plain

羽の裏側がすごくメカニックでワクワクしました!

f:id:joko0108:20180815100554j:plain

やっぱり成田空港の規模はすごいな。ジャンボな飛行機が何十台も並んでいるんだもんなぁ。

f:id:joko0108:20180815100431j:plain

そして下車。いや、下飛行機。

f:id:joko0108:20180815100432j:plain

階段を降りてバスに乗ってターミナルまで向かいます。この前乗ったJetStarのときは通路直通だったけど、同じ成田でも今回はバス。

www.monomono-blog.com

f:id:joko0108:20180815100433j:plain

空港の敷地内を歩くのも新鮮で楽しいですけどね!

f:id:joko0108:20180815100555j:plain

割と小型な飛行機でもエンジンってあんなに大きいんだ。

f:id:joko0108:20180815100556j:plain

メタリックな曲線美。飛行機ってやっぱりかっこいい。

f:id:joko0108:20180815100434j:plain

バスで10分ほど移動して手荷物を受取るところに来ました。

が、なかなか荷物が出てこない...。移動後10分ほど待って回収できました。

f:id:joko0108:20180815100435j:plain

出口へGO!

f:id:joko0108:20180815100436j:plain

この前北海道から帰ったときには3ヶ月後にまたここに来ることになるとは思いもしなかったなー。LCCのおかげで気軽に空の旅を楽しめるようになっていい時代ですね!

1000円バスで東京駅へ向かおう

f:id:joko0108:20180815100437j:plain

この間もお世話になった1000円バス。

f:id:joko0108:20180815100438j:plain

成田空港から東京駅へは約1時間の道のりです。

f:id:joko0108:20180815100558j:plain

Welcome Back Tokyo!!!!

f:id:joko0108:20180815100557j:plain

船のような建物は、オリンピックの何かの競技場を建設していました。

f:id:joko0108:20180815100439j:plain

それにしても、沖縄帰りでこの渋滞を見るといろいろと考えさせられます。

なんでもある東京。人が集う東京。

慌ただしい街に住むのが幸せなのか、自然が豊かな田舎に住むのが幸せなのか...。

f:id:joko0108:20180815100440j:plain

そんなことを考えていても、数日後には「やっぱ東京って便利で最高!」ってなるんですけどね。ふふふ。

f:id:joko0108:20180815100441j:plain

f:id:joko0108:20180815100443j:plain

東京駅前。都会感すごいなぁー。

f:id:joko0108:20180815100442j:plain

僕も沖縄の太陽でこんがり焼けました。

f:id:joko0108:20180815100444j:plain

人混みがすごい中、乗り慣れた電車で家に向かうのでした。

一気に現実に引き戻されていきます。

f:id:joko0108:20180815100445j:plain

自宅に帰るまでが旅行!いよいよ沖縄旅行もエンディング。

f:id:joko0108:20180815100446j:plain

タッタッタッタ早歩きでマンションの通路を歩いて家に向かいます。

「ガチャ」

「たっだいまぁーーーーーーー!」

f:id:joko0108:20180815100447j:plain

一週間ぶりに奥さんにあえて、旅行終わりの寂しさなんて一気に吹き飛んだ僕なのでした!

 

さて、ついに自宅に戻ってきて一人旅は終了!

ここまで15回と記事も増えているのですが、最後にまとめ記事で旅を振り返ってしめることにします。

つづく!