ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【ものものランチアンケート結果】開催はもうちょっとお待ちくださいませ

f:id:joko0108:20181004162525j:plain

先日「ものものランチアンケート」という記事を公開して、何名かの方にご回答いただけました。

一ヶ月以上結果発表を放置してしまいましたね。ごめんなさい。

結果を簡単に説明すると

  • 参加募集と開催はもうちょっと後になりそうです。(11月末~年内にはやりたい!)
  • アンケート結果では5名の方が「参加してみたい」とおっしゃっていただけました。

で、まだですか?

f:id:joko0108:20181004162534j:plain

本当にすみませんっ!

結婚式の準備が予想以上に大変でバタバタしておりまして...。

来月中旬には一旦落ち着くと思うので、それ以降の開催となりそうです。

アンケート結果はどうだった?

合計14回答でした。ご回答ありがとうございました!

  • 「参加したいけど東京から遠いので無理そう」5名
  • 「参加してみたい!」4名
  • 「参加したいけど予算3000円はちょっと」1名
  • その他4名

という結果でした。


開催日によって増減あるとは思いますが、僕を含めてMax6名程度での開催となりそうです!ゆっくりのんびり話したいと思っているので、ちょうどいい規模ですね。

「ちょっとランチに行きましょー」っていう企画なので少人数がちょうどいい!

計画どういうかんじ?

f:id:joko0108:20181004162548j:plain

色々と検討した結果、第一回はこんな感じになりそうです。

  1. 土日のどちらかで、都内某所のカフェなどでランチ。自己紹介や雑談など。(予算1000円程度)
  2. 食事後、場所を移動して電源とテーブルがあるスペースでPCなど取り出して色々話しましょう!

前回考えていたときは2~3000円くらいのレストランでも...と思っていたのですが「初回なのでハードル下げたい、もっと気軽に話せそうな雰囲気の場所がいいよね」ってことで、ゆるい場所を検討することにしました。

また、参加募集の際にはアンケートにて「話したいこと、聞きたいこと」のお題を募集しておこうと思います。

  • 「いい感じに写真撮りたいんだけど、みんなどうしてる?(私はこうしてるよ)」
  • 「最近の百均ってすごいよね」
  • 「島に旅行行ってきたらめちゃ楽しかったですよ」
  • 「このブログ記事が人気」

などなど、5~10分で話せる内容を募集しようかと!

雑談的に質問しても、ライトニングトーク的にスライド作って発表しても自由な感じ。→逆に特に無くて見守る係での参加ももちろんOK!

もうしばらくお待ちください

僕の結婚式イベント周りが落ち着いたら、参加募集します。

もうちょっとお待ちくださいませ。