ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

ぷらり浅草フォトウォークに行ってきました。

f:id:joko0108:20171231172413j:plain

最近は「都内各所に行ってみるブーム」が巻き起こっているので、合羽橋で食器を探した後に浅草まで足を伸ばしてきました。年末年始感が感じられてとてもよいですね。

田原町→合羽橋道具街→浅草方面へとテクテク向かいました。途中は商店街になっているので歩いていても飽きません。良いルート!

浅草商店街から浅草寺へGO!

f:id:joko0108:20171231162121j:plain

年末の夕方過ぎ賑やかなアーケード街です。普段住んでいる街には無いので久々にアーケードを歩くと楽しい。

f:id:joko0108:20171231162113j:plain

有名なたいやき屋に並びました。食べ歩きウォーク。ちなみにこの直前に肉まんもつまみ食いしました。

f:id:joko0108:20171231162122j:plain

たい焼きの工程が完璧。無駄がなくてどんどん鯛が生まれていきます。一日中やってたら腕がムキムキになるだろうな。

f:id:joko0108:20171231162123j:plain

顔から噛じられ済みのたい焼き様。彼女が粒あんが苦手だということで、芋餡をチョイスして半分こしました。美味しいけど甘々だから半分でちょうどよかった。激熱なので火傷に注意しよう。

f:id:joko0108:20171231162131j:plain

仲見世商店街。合羽橋からアーケードを通って向かうとここの中間地点に出ました。雷門は帰り道でのお楽しみ。

f:id:joko0108:20171231162116j:plain

浅草寺に入るところの門。

f:id:joko0108:20171231162126j:plain

どーーーーんとした朱色が美しい。

f:id:joko0108:20171231162117j:plain

境内。

f:id:joko0108:20171231162127j:plain

お参りしていこうと思ったらこんな状態!!!!(年末の様子です。)

律儀に並ばなくても良いのだと思うんだけど先頭の数人が自然にその形になったんでしょうね。寒い中並ぶのも何なので諦めました。

f:id:joko0108:20171231162125j:plain

どーん!五重塔。

f:id:joko0108:20171231162129j:plain

デーン!

f:id:joko0108:20171231162128j:plain

f:id:joko0108:20171231162124j:plain

f:id:joko0108:20171231162130j:plain

仲見世商店街の裏路。

f:id:joko0108:20171231162132j:plain

途中でメイン通りに戻ってきびだんごを食べてきました。

f:id:joko0108:20171231162133j:plain

もりもり作られていくきびだんご。食べても家来にならなくてOK。

f:id:joko0108:20171231162134j:plain

「甘酒確か苦手だったなー」と思いつつも、確認のため買ってみました。

苦手なままでした。

f:id:joko0108:20171231162135j:plain

きびだんご5本入りで330円。もはや団子ではなくてきなこ棒みたいに鳴っちゃってますが。

f:id:joko0108:20171231162136j:plain

作る直前は確かに丸い団子状態なんですけどね。おかしいな。

f:id:joko0108:20171231162137j:plain

どうしてこうなる?!

f:id:joko0108:20171231162138j:plain

うまい!

f:id:joko0108:20171231190011j:plain

粉まみれに気をつけましょう。 

f:id:joko0108:20171231190335j:plain

僕と彼女で同時に撮影し合いました。ニヤニヤする僕。

f:id:joko0108:20171231162139j:plain

冷静に構える彼女。

同じ瞬間の写真が二枚あるって楽しい。

f:id:joko0108:20171231162140j:plain

雷門前はいつも賑やかですね!

f:id:joko0108:20171231162141j:plain

綺麗になっていた銀座線浅草駅。

丸の内へGO!

f:id:joko0108:20171231163500j:plain

浅草から銀座線、神田乗り換えで丸の内へ。

f:id:joko0108:20171231162143j:plain

この間行き忘れたKITTEに寄りました。

f:id:joko0108:20171231165543j:plain

目的はクリスマスツリー。

f:id:joko0108:20171231190944j:plain

それはもう、めちゃんこ幻想的! 

f:id:joko0108:20171231170054j:plain

丸の内のイルミネーションをさらっと見て帰りましたとさ。

まとめ「改めての観光地めぐりはやっぱり楽しい!」

f:id:joko0108:20171231162144j:plain

都内住みだけど、東京観光。いやぁーめっちゃ歩きました!The 観光地を巡るのもたまには良いものですね。来年もどしどし歩き回ろうと思います。

以上、ちょうど2017年の紅白歌合戦が始まった実家のテレビ前からお送りしました!

 

この日の昼に行った合羽橋道具街はこちらの記事をどうぞ!

www.monomono-blog.com