ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【自宅でユッケ食べまくれる!】くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上に美味でした。

f:id:joko0108:20170814223142j:plain

くら寿司で売っている石澤ドレッシングが想像以上にうまうまだった!

石澤ドレッシング

石澤ドレッシング 300gで350円。

スーパーで売っているドレッシングと比べてもそんなに高くないレベルです。

f:id:joko0108:20170814223143j:plain

パッケージの右に住んでいる、いかにも職人なおじさんが石澤さん。

ドレッシングっていう名前だからサラダ用なのかと思っていたけど、寿司屋発だけあって魚との相性も抜群でした。豆腐にも合う、というか何にでも合いそうなタレ。

f:id:joko0108:20170814223144j:plain

人工甘味料、化学調味料などは無添加というくら寿司のこだわりを受け継いでいます。

f:id:joko0108:20170814223145j:plain

元々は190mlの瓶に入ってくら寿司で販売されていたらしいけど、これは300ml。

「その瓶には入らないから使わないでねー」という注意書きがありました。

なんかおかしいけど、量多いならお得だからいっか!

f:id:joko0108:20170814223146j:plain

ということで調味料ボトルに移し替えます。母親が。

f:id:joko0108:20170814223150j:plain

実家の夕飯。

偶然にもマグロと鰹とサラダがあるので試してみよう。

f:id:joko0108:20170814223147j:plain

紹介します。こちらがカツオくんです。

f:id:joko0108:20170814223148j:plain

タレに付けます。

f:id:joko0108:20170814223149j:plain

全体に付けます。

かっこよく撮ってあげられなくてごめんねカツオ。

その味は....

「うんまぁ〜!甘みコク!」

という感じ!

マグロも試してみたけどやっぱりうまうまでした。

何かの味にめっちゃ似ていると思って考えてみたら、あれでした!

ユッケ!ユッケ!

マグロにかけたらまるで生肉のユッケみたいな味になります!

甘みがあってコクがあって、素材の旨味を引き出しています。

ユッケを自宅で再現できるのが幸せだ。

あ、サラダにつけても美味しかったけど、あれにもこれにもと1回の食事で付けすぎると全てこのドレッシングの味になるので一品にしておこう。

まとめ「石澤ドレッシングでユッケを簡単に作れる!しかもコスパいい。」

かなり気に入ったから、東京に戻ったらくら寿司行って買ってこよう。

んで、マグロを買って卵黄乗せて、自宅でユッケ丼ごっこしよう。

今から

「いらっしゃっせ〜!ユッケ丼いっちょ〜!」

っていう練習しておこうと思います。

 

以上、実家の食卓からお送りしました。