ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【思い出のポークたまご】那覇市に戻る四日目です。[沖縄一人旅#10]

f:id:joko0108:20180809000920j:plain

沖縄一人旅、四日目。

リモートワークの昼休みにご飯を食べたり、レンタカーを返却したりとある意味忙しい一日を過ごします。

朝食: ポークたまごおにぎり

f:id:joko0108:20180808105640j:plain

早めにホテルのチェックアウトを行って出発!湿度が高いのか、室内から外に出るとカメラのレンズが曇ってしまいます。

f:id:joko0108:20180808105641j:plain

あっついあっついーさー!

f:id:joko0108:20180808105642j:plain

車ですぐそばのアメリカンヴィレッジに来ました。9時の段階ではほとんどの店はまだ開店前ですが、海沿いの飲食店はいくつかオープンしていました。

f:id:joko0108:20180808105643j:plain

基本的には近くのホテルに泊まっている人くらいしか来ない時間帯なので穴場スポットですね!

ホテルで1600円のモーニングビュッフェを頼む代わりにここで食べれば半額以下で満喫できます。節約節約!

f:id:joko0108:20180809152443j:plain

しかもオーシャンビューですよ!!

f:id:joko0108:20180808105644j:plain

昨日来た時に見つけたポークたまごおにぎり本店 北谷店(GoogleMap)は7時からやっています。朝食にはぴったり。

国際通りや那覇空港にもあるのですが、昼時は行列ができるほどの人気なんだとか。(それにしても「本店」なのに北谷店とは一体...?)

f:id:joko0108:20180808105609j:plain

シンプルなポークたまご250円と、オレンジジュース250円を注文しました。

f:id:joko0108:20180808105646j:plain

ポークと卵焼きが挟んであるおにぎらずですね。注文してから巻き巻きしてくれて出来立てを食べることができます。では早速食べてみよう!

 

ガタッ

 

f:id:joko0108:20180808105645j:plain

「.........。んんんんんんんーーーーーー!!!!!」

ひと口も飲んでいないのにー!

f:id:joko0108:20180808105611j:plain

一人ぼっちなので騒ぐことも悲しみを伝えることもできなくてつらいです。子供だったら確実に泣いてましたね。

(でもカップの中になんとか2cmだけ残ったよね。貴重なオレンジジュースは濃くて美味しかったよね。うん。)

f:id:joko0108:20180808105610j:plain

気になる「ポークたまごおにぎり」の味はというと...米粒を付けたまま写真を撮るくらいに美味しい!

いい具合にしょっぱさが効いているポークと、あっさりしているたまごのコンビネーションがファンタジー!

オレンジジュースの事なんて忘れてしまうくらいの美味しさでした。自宅でも作れそうなのでチャレンジしてみたい。

ちなみに翌日の夜食として、コンビニのポークたまごおにぎり200円も購入してみたのですが、こちらはポークもたまごも薄くてイマイチでした。

スタバ・タイム

f:id:joko0108:20180808105613j:plain

沖縄でスターバックスに行く予定なんて無かったのですが「近くでコンセントがあって快適な場所」となると思い浮かぶのはやっぱりスターバックス。

f:id:joko0108:20180808105612j:plain

アメリカンヴィレッジの中にあるスタバに来ました。近くの米軍基地の方も来るため店員さんは英語ペラペラなんだとか!(でもそれより近くのホテルに泊まっているであろう中国人観光客の方々が多かったかなー。)

f:id:joko0108:20180808105650j:plain

9時30分ごろから13時ごろまで仕事スペースとして滞在しました。

リゾート地のイメージがある沖縄なのに、いつもどおりの仕事をする...というのが不思議で逆に楽しかったです。

昼休み時間に那覇へ

f:id:joko0108:20180808105618j:plain

昨日の独り海水浴の日焼けのせいで、太陽が腕に当たると痛い!この感覚久しぶりだ!

f:id:joko0108:20180808105617j:plain

急げー!でも安全運転!

f:id:joko0108:20180808105614j:plain

途中で定食屋に立ち寄りました。

f:id:joko0108:20180808105616j:plain

地元民に愛される定食屋というかんじです。

f:id:joko0108:20180808105615j:plain

Bランチ750円。揚げ物に混ざってさりげなくポークとたまごも入っていましたよ。

そしてレンタカー屋へ到着。

f:id:joko0108:20180808105619j:plain

  • この旅の運転距離: 213km
  • ガソリン代: 14Lで2330円

でした。ワゴンRくん三日間お世話様でした!バイバイ!

f:id:joko0108:20180808105622j:plain

レンタカーを返却して送迎バスに乗って...

f:id:joko0108:20180808105623j:plain

f:id:joko0108:20180808105624j:plain

那覇空港まで送ってもらって...

f:id:joko0108:20180808105629j:plain

ゆいレールに乗ってホテルへ移動します。

f:id:joko0108:20180808105630j:plain

f:id:joko0108:20180808105631j:plain

バスの量すごい。

ホテルに到着

f:id:joko0108:20180808105633j:plain

牧志駅で降りて...

f:id:joko0108:20180808105634j:plain

駅からすぐそばのホテルアベストCUBE那覇国際通りに到着しました!

f:id:joko0108:20180808105635j:plain

お土産屋さんの隣にある入り口から入ります。(今気づいたんですが、右側にいらっしゃるのはキティさん...?!)

f:id:joko0108:20180808105636j:plain

颯爽とチェックイン!

f:id:joko0108:20180809153601j:plain

2階のロビー前に広々としたフリースペースがあるので、昼から19:30まで快適に仕事をしました。

コワーキングスペースとかだと2時間500円とかするところもある事を考えれば、数千円の宿泊費でここを使えるのはお得ですね!

 

さて、仕事を終えたら夜になりました。

 

エレベーターで1階に降りると...

f:id:joko0108:20180808105638j:plain

ホテルのすぐ前は国際通り!立地が最高ですね!

国際通りから商店街方面へと「夜のフォトウォーク」に出発です。どんな写真が取れるやら。

つづく!

www.monomono-blog.com