ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

砂浜で爽やかな朝食...のプランが失敗に終わった。幕張旅二日目

一泊二日の幕張リフレッシュ旅、二日目です!

www.monomono-blog.com

おはようございます

ふわぁぁぁーよく寝たー!

いやぁーアパホテルベッドが最高だった。

でも肩はバッキバキ。

きのう重いバックパックを持ったまま電動キックボードに乗っていたせいか、めちゃめちゃ痛いです。iPad、Mac、カメラ2台、三脚、充電器、着替え...そりゃ重いはずだ。

ちょっと寝すぎましたね...。

このあと朝から大浴場へ行ってさっぱりしてきました。

いい天気だ!

チェックアウトも完了!

ホテルでの朝食がついていないプランで予約していたので、かわりに海辺で朝食を食べようと決めていました。海を眺めながらの朝ごはんって憧れるじゃないですか。

朝マックを海辺でたべるぞ!

アパホテルの前の駐輪場で電動自転車をレンタルして、まずは海浜幕張駅前のマクドナルドへ出発!

すぐに到着!

350円のエッグマックマフィンセットをゲットしました。よーし海に向かうぞー!

駅前から南下していきます。

地図によると、この先に公園がある。砂浜に出られるはず...!

道なりに向かってみると...え?ゾゾマリンスタジアムに来ちゃったよ。

しかもその先の公園は工事中標識が立っていて入れそうになかった。あぁ...海辺でマックという楽しい計画がぁぁあ。断念。

なんだか寒いしエッグマックマフィンも冷えてしまいそうなので、公園を探してそこで食べることにしました。

どこかなー公園ないかなーって思いながら進むと...

イオンモール幕張新都心に来てしまった。

ということでモールの前の小さな公園で朝ごはんを食べることに。

ちょっと切ない。

あーーーぁ。自転車の振動でカフェラテがこぼれてる。店員さんがビニール袋に入れてくれていたから染み出してはいないけど。

ひぃぃぃ。悲しいぜ

なにはともあれ朝ごはんにありつけました。

ショッピングモールの前でマックを食べるという経験は初めてなので、まぁこれも良しとしましょうか。

マフィンもちょっと冷めちゃったけどね。

イオンモール幕張新都心

朝ごはんを食べたら電動自転車を返却して、モールへと行ってきました。

国内でもかなり巨大なショッピングモールなわけですが、特に用事もなくプラプラしていても飽きちゃうわけで、1時間ほどで散策終了。

また電動自転車に乗って駅へと向かいます。

平日の月曜日ということで人が少ない。

昼に海浜幕張駅から東京へと戻ったのでした。

なんだかんだ、リフレッシュできてなかなか良かった!

また今度知らない街の大浴場付きホテルに泊まってみることにしよーっと。

 

以上、幕張で大浴場付きのアパホテルリゾートに泊まって来たお話でした。