ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

結婚しました!

f:id:joko0108:20180601224805j:plain

ついについに、本日に結婚しました!

本日2018年6月1日は彼女と付き合い始めてちょうど5年目が終わって、今日から6年目となる日、そして覚えやすい「一年の後半が始まる6月1日」です。

f:id:joko0108:20180601221410j:plain

婚姻届は先月のゼクシィについていたティファニーの...というかティファニー色の婚姻届を使いました。(それだけのために改めてゼクシィを買ったという笑)

ティファニーブルーっていい色ですよね!

f:id:joko0108:20180601224704j:plain

午前中に最寄りの市役所に行って手続き。

本気の三脚と一眼レフを持って市役所前で照れながら記念撮影しました。

婚姻届の他に、戸籍の書き換えとか、住民票の発行などが必要で数時間かかって大変。

さらにその後、警察署で免許の裏面に新しい名字を追記してもらって、銀行で更新手続きしたりして...と15時ごろまで各種手続きしていました。

f:id:joko0108:20180601221412j:plain

「フォトスポット発見!」

f:id:joko0108:20180601221413j:plain

市役所内の端っこにこんな風に設置されていました。一般の方からは直接見えないように工夫されていて良かったです。

隣を通っていく職員さんには「わー!(三脚とカメラのガチ感が)すごい!おめでとうございます!!」と声を掛けてもらえたりして...

ありがとうございます!!!!!

f:id:joko0108:20180601221415j:plain

無事に夫婦になれたので、レンタカーを借りて箱根へ...。

f:id:joko0108:20180601221414j:plain

というわけで、現在こちらの温泉宿からブログを更新している僕なのでした。

 

同棲直後にこのブログを始めて、旅行やデートや、プロポーズ、初めての海外旅行、顔合わせ、結婚指輪探し、手作り結婚指輪...とこれまで色々と進捗報告してきて、やっとゴールイン!

そしてここからは家族としてのスタート。今後も色々と書いていけたらと思います。

さて、もうすぐ奥さんが大浴場から戻ってくるので、短いですかブログはこのへんで...。

 

以上、「彼女」から「奥さん」へ呼び名が変わって結婚を実感した僕からのご報告でした。

 

www.monomono-blog.com

同棲直後、このブログのスタートです。

www.monomono-blog.com

二人でいろんな所へ旅行しました。

www.monomono-blog.com

めちゃめちゃ緊張したプロポーズ。

www.monomono-blog.com

誕生日にお祝いしてもらったり

www.monomono-blog.com

実家に連れて行ったり

www.monomono-blog.com

指輪をどうするか迷ったり

www.monomono-blog.com

手作りの思い出を作ったり

なお、結婚式は秋頃なのでもう一度イベントを楽しめそうです!