ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

多摩動物公園で久しぶりにデートしてきた!

f:id:joko0108:20181215104932j:plain

とある土曜の夕飯の時に「久しぶりにデートらしいところに行こうか」となったので、翌日の日曜日に動物園に行ってきました!

夫婦になってからはショッピング外出が多かったので本当に久々のお出かけです。

 

そして向かったのは多摩動物公園。

  • 新宿から電車で38分と意外とアクセスしやすい。
  • 上野動物園に比べて、かなり空いている。
  • 入園料は600円、とても安い。(上野動物園も同じく600円)

場所はこちらです。

f:id:joko0108:20181215105456p:plain

2018年12月現在では一部エリアは工事中、来年には工事が完了するようなので混雑しそうですね!ちなみに僕たちが好きなヒツジはいませんでした。ちょっと残念。

冬の多摩動物公園に行ってきた

f:id:joko0108:20181214163701j:plain

モノレールで多摩動物公園駅に到着しました!

日曜の昼だというのに人が少ない。

f:id:joko0108:20181215125028j:plain

とりあえず入り口で記念撮影です!雑に撮ってしまって色々写り込んじゃった。

f:id:joko0108:20181214163358j:plain

寒い時期だし、敷地が広いのもあって、全然人がいませんっ!

広い公園というか、山に遠出した感じでリフレッシュできますねー。

f:id:joko0108:20181215125027j:plain

この日はちゃんと望遠レンズを持ってきていたので、さっそくパシャリ。

f:id:joko0108:20181214163241j:plain

来年2019年の干支はイノシシということで、動物園入口付近にイノシシさんがおりました。太陽を浴びて気持ちよさそうに寝てる。癒やされるー。

この子を見ながら「そいえばさー、イノシシ鍋って食べたことあるー?」っていう話になりました。ごめんちょ

f:id:joko0108:20181215125026j:plain

「鹿の角で撮ってみ!」って感じにディスプレイ。釣られた。

f:id:joko0108:20181215125033j:plain

そうそう、望遠レンズだと手ブレしやすいのでゴリラポッドを装備してあります。こんな感じにフェンスや柵に置くことで安定して撮影することができます。Maxまでズームするとビヨンビヨン手ブレしちゃうので、地味だけど結構役立ちました。

www.monomono-blog.com

f:id:joko0108:20181214163401j:plain

遠くにいるヒメちゃんもバッチリ!水飲んでるのかな?

www.monomono-blog.com

f:id:joko0108:20181214163349j:plain

300mm望遠レンズだと、遠くにいるサイもこんなにアップで写せます。

以前上野動物園に行ったときは、普通の単焦点レンズだけ持って動物園に行ったんですがどれも小さくしか映らなくて失敗したんですよねー。やっぱりこういうときは本格的な望遠レンズがほしいな!ってなりますね。

何もない道も楽しい

f:id:joko0108:20181214163203j:plain

動物園無いが広いので、ハイキング気分で歩き回る僕たち。

f:id:joko0108:20181215125032j:plain

奥さんにもカメラを渡しておいたので、普段はあまり撮ることができない僕自身のショットもたくさん!嬉しい。

f:id:joko0108:20181214163238j:plain

f:id:joko0108:20181215125030j:plain

今回は新しくスタビライザーというガジェットを持っていきました!スマホで動画を撮る時に手ブレをかなり軽減できるものです。

動画素材として何個か撮ったので、それはまた別記事で紹介しますね!

f:id:joko0108:20181215125022j:plain

f:id:joko0108:20181214163250j:plain

お母さんに隠れながら子ザルがこっち見てます。なんか寂しそうな表情。

 

f:id:joko0108:20181214163614j:plain

色鮮やかなオウム。

f:id:joko0108:20181214163608j:plain

よく見ると結構怖い。

f:id:joko0108:20181215125025j:plain

ほとんどが子連れ家族で、大学生カップルなんかはほとんどいませんでした。平和な世界。

f:id:joko0108:20181214163432j:plain

f:id:joko0108:20181214163451j:plain

ふと見上げてみると、遠くを見つめる長老が...。

f:id:joko0108:20181214163447j:plain

何分もずーっと動かずに同じポーズ。何を考えているんだろうなぁ〜。

f:id:joko0108:20181214163229j:plain

なんと!多摩動物公園にはコアラもいるのです!

f:id:joko0108:20181214163418j:plain

「あー今日もやる気でねぇー」

f:id:joko0108:20181214163455j:plain

もう、ただのグレーの塊でしか無い。

f:id:joko0108:20181214163500j:plain

「んっ?いま悪口言ったか?」

コアラってじつはそんなに可愛くはないのでは...。

f:id:joko0108:20181214163345j:plain

f:id:joko0108:20181214163214j:plain

動物園関係ないけど、やっぱこのバックパック最高!

カメラ2台とレンズ3本とウィンドブレーカーとその他電子小物が沢山入っています。それで、帰り道にスーパーよってキャベツとか牛乳も入れられて超便利。値段も半額近くに下がっているようなのでめちゃおすすめです。

www.monomono-blog.com

f:id:joko0108:20181214163428j:plain

f:id:joko0108:20181214163518j:plain

虎です。女の子です。

f:id:joko0108:20181214163526j:plain

冬の太陽が気持ちいいのか、みーんなおやすみモードでした。

f:id:joko0108:20181214163522j:plain

さり気なく置いてある太い骨のインパクトすごかった...。

f:id:joko0108:20181214163617j:plain

いつか抱きしめてモフモフしてみたいですね!

f:id:joko0108:20181214163657j:plain

低アングルショットを狙う奥さん。

f:id:joko0108:20181214163532j:plain

f:id:joko0108:20181214163529j:plain

子供のオランウータン。仕草が人間の子供みたいでかわいい。

f:id:joko0108:20181214163444j:plain

f:id:joko0108:20181214163421j:plain

こんな感じにフードコーナーもいくつかあります。ハヤシライス650円とディズニーランドにくらべると安い。

f:id:joko0108:20181215125029j:plain

動物と同じくらい、奥さんの写真も撮りました。思い出として写真を残すならこういうのも大事だと僕は思うのです。

f:id:joko0108:20181214163649j:plain

そしてサル山。一番楽しいサル山。

常にわちゃわちゃしていて、ずっと見ていられます。

f:id:joko0108:20181215115130j:plain

f:id:joko0108:20181215115133j:plain

無邪気な子ザルかわいい。

f:id:joko0108:20181214163633j:plain

片隅で意思をガタガタやってるおサル。

「大丈夫?ストレス溜まってない?」

f:id:joko0108:20181215125023j:plain

望遠レンズで遠くから狙い撮り!

f:id:joko0108:20181215125024j:plain

f:id:joko0108:20181215125021j:plain

f:id:joko0108:20181214163243j:plain

逆に奥さんが僕を狙い撮り!

f:id:joko0108:20181215125031j:plain

歩き疲れてきて大あくびです。

f:id:joko0108:20181214163705j:plain

キリンめっちゃいました。ベビーブームかな?

f:id:joko0108:20181215125034j:plain

最後に動物園内にある「サバンナキッチン」で休憩して動物園デートはおしまい!

まとめ「今日はデートするぞ!って決めておくのが大切」

f:id:joko0108:20181215125028j:plain

恋人として付き合っていた頃って、住んでいる家も別々で週末しか会えないっていうこともあって、デートスポットに行くことが多かったんですが、最近は行ってなかったなー。

自宅でゆっくりしたり、いつもの街にショッピングに出かけたりもいいけれど、月に1回くらいはちゃんとデートしてみようかな。事前にデートコースを考えて、ちょっとだけ早起きして、予め決めておいた場所でランチしてー...みたいなデートを楽しもうかなと思いました!

ということで、多摩動物公園に行ってきたお話でした。

この日に撮った動画も編集してみるのでお楽しみに!

 

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com