ものものブログ

ものものブログ

買ってよかったもの、毎日の生活の向上、デジタルガジェットについて、たくさんの写真で紹介するブログです。

【2017年版】今年行ってよかった場所まとめ。海外からご近所まで様々紹介です。

f:id:joko0108:20171201212637j:plain

 「都内での人生大イベント」から「微笑みの渋滞天国タイ」まで、2017普通のカップルが今年行った場所のまとめです。

この記事は「クリスマスまで1日1記事日替わりで記事を投稿しよう!」というイベント、今年行ってよかったところ Advent Calendar 2017 の2日目の記事です。

目次

プロポーズ@国立新美術館

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170930/20170930141821.jpg

いきなり旅ではなくイベントから。

人生で一番緊張した、今年最大のイベントです。

胸ポケットにアクションカメラ突っ込んで、自力でプロポーズの瞬間の撮影までこなしてきました。手足が震える青年の様子を見てやってください。

「行って良かった、実行して良かった」という夜の美術館でした。

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com

名古屋への旅

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170807/20170807234723.jpg

「連休どっか行こう」

「どこ行く?」

「そういえば名古屋しばらく行ってないなぁ」

ということで、僕の実家からわずか30分の名古屋観光に行ってきました。

巷では「魅力のない街名古屋」として有名になってしまってますが、行ってみると楽しめる場所があります。美味しいものあります。関西、関東に飽きたら是非マイナータウン名古屋に出かけましょう!

二人で初めての海外、タイ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170912/20170912234510.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170910/20170910214516.jpg

「沖縄に行く値段でタイ行けるんだって!しかも高層階の部屋に泊まれるんだって!」

というわけで「This please two!」と笑顔で英語力をカバーする二人が初めて旅したタイ旅行。物価安くて普段より3倍金持ち気分になれるので超オススメです。いろいろ書いていたら記事数多くなっちゃいました。

ペンション@八ヶ岳

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170505/20170505225938.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170501/20170501225730.jpg

「節約旅行、普通のビジネスホテル泊まるくらいならペンション行こう!」ということで楽天でめっちゃ評価の良いところに訪問レビューしてきました。

  • 自然を感じられる林の中
  • オーナーの暖かさを感じられるおもてなし
  • 美味しいごはん
  • 貸切風呂

があって、安いのに非日常を満喫できます。レッツ オトナ旅。

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com

www.monomono-blog.com

ペンションその2@那須高原

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20171116/20171116234948.jpg

続きまして、栃木県那須に訪れました。懐かしさを感じられるペンションへの旅。

www.monomono-blog.com

(帰れる距離だけど)ディズニー付近で一泊してみた

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170531/20170531111732.jpg

「ディズニーに行くのはいいけど帰りの満員電車辛いよね。」

「うんー、そうだ安いとこ一泊しよう」

ディズニーシー内でのあれこれと、限界まで遊んだ後のビジネスホテルのレビュー。遊び疲れて速攻寝ました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170531/20170531111830.jpg

新品のカバンに鳥のうんちを落とされてテンション下がる僕です。

近場散策

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/j/joko0108/20170416/20170416222720.jpg

あえて近場の街歩きも楽しいですね。

遠い街に来た感覚でぷらぷらすると新たな発見があります。遠出だけが旅行じゃないのだ。

www.monomono-blog.com

まとめ「旅って楽しい。非日常って楽しい。」

f:id:joko0108:20171129120211j:plain

大都会、大自然、ローカルタウン、海外。今年も色々なところを訪れました。

経験を積むほど次の旅に活かすことができますね。

年末も、来年も新しい体験を求めてもっとチャレンジしていこうと思います!